業務内容
株式会社アルドでは以下の業務を行っております。
いずれのプランでも、Yahoo!ショッピングSEOの具体的なテクニックや、一般のセミナーでは話していないクライアント様限定の裏技をお伝えしております。
1.Yahoo!ショッピングSEO代行
弊社でYahoo!ショッピングのSEO作業を行うプランです。
詳細はこちらのYahoo!ショッピングSEO代行ページをご覧ください。
※商品カテゴリごとに1ショップに制限しているため、お受けできないことがあります。
2.Yahoo!ショッピングSEOセミナー&社内勉強会の講師
2時間で10万円(交通費別)でお受けしております。
社内勉強会での開催の場合は、事前にデータをいただけたら個別のコンサルティングも行います。
上記のYahoo!ショッピングSEO代行サービスをご契約いただいた場合は、3万円+交通費実費で社内勉強会を行います。
過去のセミナー実績は、弊社セミナー実績ページをご覧ください。
※コンサルティング業も行っているショップ様など、当社で競合に当たると判断した場合はご依頼を受けかねることがあります。
3.Yahoo!ショッピングSEO PDCAシステム
自分でYahoo!ショッピングSEOを行いたい方のためのシステムです。
詳細はお問い合わせください。
Yahoo!ショッピングSEOとは?
Yahoo!ショッピング内での検索でサーチ対策を行い、上位表示を目指します。
Yahoo!ショッピングの売上のうち、
Yahoo!ショッピングのサーチ(通常の検索)からの売上→5割
Yahoo!ショッピングのカテゴリ(各ジャンル)からの売上→2割
と、Yahooショッピングは検索・カテゴリからの売上が圧倒的です。
そのため、Yahoo!ショッピングのSEO(サーチ対策)を行うことは、Yahoo!ショッピングで売上を作る上でとても重要です。
Yahoo!ショッピングの現状
2018年度のYahoo!ショッピングの流通は約6000億円と言われており、売上高は前年比3割増と大きく伸びているマーケットです。
※楽天市場は楽天トラベルなども合わせた数字ですが9%増にとどまっています。
Yahoo!ショッピングサーチの順位決定の仕組み
大きく、以下3つの要素で決まります。
1.商品ごとの売上
2.商品名がわかりやすいかなど、商品情報の適性度
3.PRオプションの料率
以上3つのバランスで決まります。
弊社では2点目の商品情報の適正化を徹底して行い、あわせてYahoo!ショッピング特有のキーワード対策を行うことで、
商品の売上アップを狙って行きます。
弊社の対策の流れ
- 徹底的なキーワード調査で、対策ワードを増やす
- 競合が少ないキーワードで売上実績を作る
- 売上実績のあるキーワードを増やしていく
- 実績を見ながらビッグワードでも勝負していく
上記のサイクルを複数の商品・キーワードで実施することでアクセス数アップを狙っていきます。
弊社実績
靴ジャンルショップ様
アクセス数:30%増、売上:27%増
食品ジャンルショップ様
アクセス数:107%増、売上176%増
ドリンクジャンルショップ様
アクセス数:20%増、売上29%増
申し込みについて
申し込みたい、サービスの詳細が知りたい、などの場合はこちらのお問い合わせからお問い合わせください。