7月25日に「Yahoo!ショッピングの質問にひたすら回答セミナー」を開催しましたが、頂いた質問は多くの方に参考になる内容でしたので、公開OKと返答いただいた質問と回答を投稿していきます。

Q.PRオプションのかけ方

最安値で販売してPRオプションをかけて1ページ目に表示されても値上げして他ショップと同額にすると売れなくなり、2ページ目、3ページ目と、どんどん下がってしまいます。
PRオプションを掛けて販売する場合は、ある程度売れるまで値上げせず販売していった方がいいのでしょうか?
商材にもよると思いますが目安等ありますか?

A.価格以外に勝てる要素+売上実績に合わせる

ある程度売れても、SEOで見ている売上実績は過去2週間~1ヶ月ぐらいなので、時間が経つと効果が落ちます。
順位が高くても売れないのは価格以外の要素で勝負できていないと思われます。
価格以外の勝てる要素をアピールしないといけないので、検索結果を見て競合商品との差別化要素を商品画像に入れるのがおすすめです。

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