7月25日に「Yahoo!ショッピングの質問にひたすら回答セミナー」を開催しましたが、頂いた質問は多くの方に参考になる内容でしたので、公開OKと返答いただいた質問と回答を投稿していきます。

Q.商品単価が1000円以下などの低単価商材についての対策

商品単価が1000円以下などの低単価商材についての売上アップの攻略法があれば教えて欲しいです。

A.キーワード調査+PRオプションで取りに行く

利益の絶対額が小さいため、ちゃんと対策している店舗が少ない傾向です。
弊社事例で「プチギフト」では「お世話になりました お菓子」「退職 お礼の品」などの独特なワードをリストアップして対策して、アクセス数を伸ばせました。
ただし1000円以下の低単価商材は、超PayPay祭などのイベントでポイント獲得には注文金額が1000円以上、などの条件が今年から始まっているので、今後は低単価商材は売りにくくなると思われます。

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