2023年12月7日に開催される、2024年に強化すべきチャネル戦略 セミナーにYahoo!ショッピングパートで登壇いたします。
今回は越境ECやOMO(オムニチャネル)など、普段のモールでの売り方とはことなる、販路を広げたりする話がメインです。
弊社はYahoo!ショッピング攻略事例と、ヤフショでできるオムニチャネルについて紹介します。
登壇者は、弊社もよくご一緒させていただくGROOVEのたなけん様の他、越境EC専門家とオムニチャネル専門家が登壇されます。
第1部:大手ECサイトが実践するユーザーコミュニケーションを深めるOMO(オムニチャネル)実現のポイント
株式会社インターファクトリー の近藤さまから、大手ネットショップの事例を中心に、どうやったらOMO(オムニチャネル)を実現できるか解説予定です。
第2部:訪日インバウンド需要を売上につなげる!越境EC実践のためのハードルと解決方法
株式会社ジグザグの谷古宇(やこう)さまより、越境ECで売上を上げる方法、また越境ECでよくあるハードルの乗り越え方など、解説いただきます。
第3部:Amazon戦略最前線!成功事例とやるべき施策大公開
株式会社GROOVEの田中さまから、Amazonで売上を伸ばすために適切な戦略と戦術、さらに成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いただきます。
第4部:楽天やAmazonとは違う?Yahoo!ショッピング最新攻略法
Yahoo!ショッピングと他モールの違いや、今後のYahoo!ショッピングの戦略とそれに合わえて行うべき施策など、具体策のほかOMO(オムニチャネル)についても触れながら解説予定です。