本日6月1日から、店舗全体のPRオプションを上げている場合は優遇が始まっています。
PRオプションの優遇について
Yahoo!ショッピングではPRオプションターゲティングといって、
店舗全体のPRオプションを上げている場合に上乗せする効果がヤフーショッピングではあります。
通常、以下のようになっています。
店舗全体PRオプションが3%以上 → ソフトバンクユーザーに +2%
店舗全体PRオプションが5%以上 → ゴールド、プラチナ会員に +2%
店舗全体PRオプションが7%以上 → ヤフーカード所持、プレミアム会員に +2%
店舗全体PRオプションが10%以上 → Tポイント保有者に +2%
店舗全体PRオプションが10%以上 → Yahoo!ショッピング未購入者に +2%
この効果が、6月1日から6月30日まで以下のようになります。
このため、競合店舗がPRオプションを上げている場合は順位が落ちてしまいます。
重要なキーワードについては順位をチェックして、PRオプションを揚げるか、またはPRオプション以外の販促(アイテムマッチなど)で頑張ることにするか判断しましょう。